Elfin Lakes

ガリバルディ州立公園の中のトレイル、Elfin Lakesへ行ってきました。7月下旬、雲ひとつない晴天、ハイキング日和です。






トレイルヘッドまでの道のりは舗装されていない凸凹道を20分程度走らなければいけません。4WDがあった方が安全ですが、普通のセダンでも上がれる程度でした。事前にパーキングの予約が必要です。

トレイルそのものは、非常に良く整備されていて、短いトレッキングシューズでも充分な感じですが、歩く距離が20km越えなので、私はハイカットの登山靴にポールを持って行きました。電動のマウンテンバイクでレイクまで行けるくらい道が整備されているので、自転車の人はサーっと上まで行って、日帰りでエルフィンレイクより先のトレイルも楽しめるようです。

登り始めて1時間時半くらいで森林限界を過ぎると、素晴らしい山並みの景色を見ながら歩いて行くので、非常に気持ちがいいです。


そして今日のゴールはエルフィンレイクス。片道3時間かかりました。ここでランチ休憩。

水がどこまでも透明で綺麗。




ここはキャンプ場もしっかり整備されていて、泊まりがけで来れば、更に奥のトレイルも楽しめるところです。キャンプできれば、夜の星空や、朝日、夕日に映える山々など、もっと美しい光景を見ることができるのでしょうね。私たちは日帰りなので、エルフィンレイクスで折り返し。

しかし往復22kmは、過去最長のハイキングなので、最後はかなりこたえました。休憩込みで7時間歩き続けましたから。それからこのトレイルは虫が異常に多くて、常に(!)20匹くらいのホースフライや蚊が周りをブンブンと飛び交っていて閉口しました。虫除けスプレーを何度も塗り直したのに、10箇所以上蚊に刺されました。











Comments